16.APR.2017

THE HINOKI

1
BOOKMARK

みなさんこんにちは。

やっと春っぽい気温になってきました。

暖かく天気が良い日は、なにも用事がなくても外に出たいものです。

 

今日のBOOKMARKは、そんな中出会った素敵なアイテムを紹介します。

 

《THE HINOKI / ヒノキ》の帽子です。

2

《THE HINOKI》は2015年春夏でデビューしたブランドですが、先日初めて知りまして、

とても素敵な考え方を持ったブランドだったので、一気に気になるブランドへ。

 

デザイナーは国内ブランドCOSMIC WONDERでパタンナーとして働いたのちに独立。

ブランド設立後は都心から離れ、鳥取県の豊かな自然の中で制作をしており、

世界中から厳選されたオーガニックコットンやリネン、ウールなど上質で健全な天然素材、天然染料を使用。

 

活動範囲から近い目の届く範囲内での物作りを実践、

地域の素材や作り手と一緒に仕事を行なっています。

 

作り手にも買い手にも、自然にも優しいって素敵なブランドです。

 

デザインだけではなく、身につけた時の気持ちまで優しくなれそう。

そんな気になるブランドから先ずは、帽子を選んでみました。

3

使われた素材は綿麻の馬布。

馬布とは乗馬の際に鞍の下に敷く超高密度の布のことだそうです。

コットンリネンのくしゃっとした素材が見た目にも涼しげ!

丸みのある形で、つば部分が低めに作られていてなんだか知的な雰囲気です。

4

バック部分のアジャスターで調整も可能です。

ここの部分って個人的には結構好み分かれませんか?

(金具部分が光沢少なめなのも自然で気に入ってます。)

5

軽い被り心地で清涼感もあり、使い続けるうちに変わる風合いも愛着が湧くアイテムです。

 

今回は帽子でしたが、ウェアもとにかく素敵なので、今後も注目したいと思います。

(同素材で、シャツやパンツもあるようです……。)

 

あと、インスタグラムやサイトの写真がとても綺麗なんです。そちらも是非チェックを。

6

THE HINOKI Instagram

http://instagram.com/thehinoki

Official Site

http://www.the-hinoki.com/

 

以上、気になるブランドのご紹介でした!

またお会いしましょう。

 

向井太一

http://taichimukai.com/


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧