09.APR.2015

仕事中の私事

突然ですが、みなさんはどんな名刺入れを使っていますか?

 

僕はつい先日まで、どこにでもあるアルミ製のモノを使っていました。

明日買おう、あさって買おう、なんて思い続けて早数年…

それはもうガタガタで、人前で出すのを躊躇するほど。

 

そんな時に出会ったのが、この「kadomaru(カドマル)」さん。

実は、men’s FUDGEのメイン・スタイリストが作っている

手縫いにこだわったレザークラフトブランドなんです。

 

別注モデル並みにレザーからステッチまでオーダーしちゃったワンオフ。

パターン、カット、床処理、穴開け、縫製、コバ処理、、

いろんな工程を間近で見させてもらったぶん、想いも強いもので。

 

シンプルだけどちょっぴり個性的。

その好バランスなデザインはサスガだなと。

 

ニンジンをイメージさせるベジタブルカラー仕立てもツボです。

収納力も抜群なので、ムダに25枚くらい入れてみたり。

 

とにかくアジを出すためにPASMO入れて、日常的に使い込んでみたり。

じっくりとレザーを育てている今日この頃です。

 

大人の身嗜み、なんて言葉がありますが、名刺入れもその象徴のひとつ。

そして、新しいスタートを切ることも多いこの季節。

まずは身近なところから身嗜みを整えてみてはいかがですか?

(編集鈴木G)


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧