18.AUG.2015

まだまだ夏を悪あがき

新人編集の日々。

このブログの担当が回ってくるたびに、2015年の夏を考えております、新人編集Kです。

 

はじめの挨拶として夏を憂うのが私の中(だけ)でお決まりになってきました。

 

今週は落ち着いた暑さのようで。

 

過ごしやすくなるのは嬉しいのですが、正直まだ「夏」を感じきってないぞ…と

CDを求めお買い物に出たところ、夏らしいものばかり購入してしまいました。

その中でも特に、これからアツいニュースが待っているものをご紹介します。

 

私のように「まだ夏を感じたい!」なんて人はぜひともチェックを。

2

《THE SPANDETTS》の「SPANDEX EFFECT」です。

 

カナダ発、3人の女性シンガーと10名のバックバンドが奏でるのは、ジャズにディスコソウル、ファンクなど、あらゆるジャンルの空気を感じる音楽。

現代の「フリー・ソウル」とまで評されているそうで…


https://soundcloud.com/thespandettes/dig-deeper

 

3人の歌声は、本当にフレッシュでセクシー。

それぞれの声が重なり、美しく力強いハーモニーが生まれたときの尋常でない幸福感!

そこへアーバンライクなギター、そしてホーン隊がジューシーな響きを加え…ワクワクを掻き立てるスティールパンが涼しげで…!

最高の夏に捧げる祭典じゃないですか。なんというか、もう豊作です。

 

他の収録曲も非常に素晴らしいので、まずはCDショップでの試聴をオススメします。

どの曲もイントロからキャッチーさ全開で自然と体がノッてしまうのできっと購入に至ってしまうことと思います。

 

そして実はこちらのCD、2013年の冬に発売されたもので

明日の8月19日にセカンドアルバム「SEQUIN SUNRISE」が発売されるのです!

フライングゲット日は今日ですね。ずるい!私も今日買いたい!

 

さらに9月には来日公演も。ずるい…私も行きたい…

 

とはいえiPodにこんなハッピーな1枚が入っていれば

いつでもどこでも夏になれる気がします。

 

早く新譜も迎えに行こう!と心を躍らせて。

新人編集K


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧