11.SEP.2016

美味しい紅茶を探して

t5
BOOKMARK

こんにちは。向井です。

 

ここ数年コーヒーのサードウェーブ到来と、

様々なコーヒー店が国内外で誕生しました。

 

僕も一時期は有名店から喫茶店巡りとコーヒー漬けの日々だったのですが、最近はもっぱら紅茶にハマっています。

 

今回のBOOKMARKはハマるキッカケとなったお店をご紹介致します!

 

渋谷区神南周辺にあります《Kenyan / ケニヤン》です。

t1

《ケニヤン》は日本紅茶協会からも認定される名店。

名前だけ知っていたのですが、今まで行ったことがなく、、、

先日初めて紅茶を頂いてから虜になってます。

店内は昔ながらの喫茶店。

清潔感のある、落ち着いた雰囲気です。

t2

テーブル、カウンターと40席ほどのお店ですが、休日は満席になる程の人気店です。

この日は平日でしたが、学生から年配の方まで様々なお客さんがいました。

 

早速気になるメニューをご紹介!

せっかくなのでランチもいただきます。

ピックアップしたのは、ケニヤン特製というビーフカレー。

t3

お肉は柔らかく、すりおろした野菜の旨味がつまったカレー!

余計なクセがなく、日本人の好きな味といった感じでしょうか。

辛さもちょうどよく、とても美味しいカレーでした。

 

そしていよいよお目当の紅茶。

ケニヤン特製の『アイミティー』です!

t4

アイミティーはケニヤンオリジナルでブレンドした茶葉を使用しています。

そのままでは飲めないくらいに濃く抽出して、そこに細かい氷を入れて、ミルクに負けないほどしっかりとした風味が美味しさの秘密です。

初めて飲んだ時思わず「は~……」とため息をついてしまうほどのおいしさ!

 

しつこ過ぎない甘さがやみつきになります。

 

こちらのアイミティー、テイクアウトも出来ます。

通りかかると思わず買ってしまう……。

ショッピング後のティーブレイク、ランチにいかがでしょうか?

 

以上、オススメの紅茶店でした!

 

またお会いしまょう!

 

向井

http://taichimukai.com


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧