04.FEB.2018

日常に寄り添うもの

1
BOOKMARK

皆さんには、これを忘れるとその日一日調子が出ないものってありますか?

忘れた日はそわそわしたり、訳もわからず落ち込んでしまう、そんなものってありますよね。

 

最近の僕にとってのそれは指輪なのですが、最近またお気に入りのひとつがあるのでご紹介したいと思います。

 

以前こちらでもご紹介した《moi.toi. / モワトワ》のピンキーリングです。

太陽をイメージしたこのリングは元はペアリングで、本来は月のリングとセットになっているのですが、

一目見て気に入ったので、オーダーしていただきました。

 

2

命の源でもあり力強い太陽のイメージを、熱を感じさせるようなデザインにしたいと作られたリングは、ちぢれやひるがえった形状をデザインに落とし込まれています。

 

対して月のリングは、片側には太陽の形状を反映させ、その反対側には月の優しく静かなイメージを柔らかい曲面で表現されています。

 

二つのリングは一部が重なり合うように出来ており、全く違うものが合わさる部分があるというのは、ペアリングとしてとても特別な意味を感じます。

 

僕が《moi.toi. / モワトワ》のジュエリーで一番に感じたことは、シルバーやゴールド等の無機質なものから体温や、想いなど人の温かさが感じられて、とても良いなと思いました。

 

身につけることで、より意味を増し、日常を彩るような存在になってくれます。

 

3

僕はこのリングをつけることによって、誰かの太陽のような存在になれるような音楽をやりたいなと思いました!

 

皆さんも日々のモチベーションを上げるようなひとつとして、もしくは大切な人へのプレゼントとしていかがでしょうか?

 

《moi.toi. / モワトワ》のホームページでは、他のジュエリーやデザイナーの基さんの作品に対しての想いもより伝わると思うで、気になる方はぜひチェックを。

 

https://www.moi-toi.jp/

 

それではまたお会いしましょう!

 

向井太一

http://taichimukai.com/


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧