22.NOV.2016

横丁ブームまだまだ加速中!”ネオ大衆酒場”がオープン。

みたかドラム缶横丁に行って来た!

昨今のネオ横丁ブームはもうとどまることを知りませんね。

色んなところに新しくできるネオ横丁って、ちょっと面白い感じしませんか?

 

さて、そんな横丁ブームをさらに加速させるお店が三鷹にオープンしたので行って来ました。

 

みたかドラム缶横丁です。

1

横丁といえばちっちゃいお店がたくさんあっていつの間にやらはしご酒なイメージですが、こちら、宮崎産の旨い鳥「とり家 ゑび寿」、北海道ジンギスカン専門店「羊肉酒場 悟大」、初出店となる「貝鮮酒場 牡蠣喰え場」の3店舗しかありません。

 

しかし!それぞれ扱ってるメニューがすごい!

まずは 「貝鮮酒場 牡蠣喰え場」

3

生牡蠣好きなんです。僕。

焼き牡蠣もカキフライも大好きなんですが、生牡蠣が大好きなんです!

ワインやシャンパンと一緒に食べたりするもよし!

でもビールや日本酒もあうんですよ。(あんま飲めないけど)

 

ただ、ここでハマってしまうと、横丁の意味がない。

 

後ろ髪をグイグイと引かれつつ

お次は「とり家 ゑび寿」

4

こちら恵比寿にもお店があるんですけど、結構行くんですよね。

だからこの唐揚げとか盛り合わせとかついつい頼んじゃってやばい。

 

でも、まだまだこれで終わるわけにはいかないのです。

 

最後に「羊肉酒場 悟大」

5

これまでに結構飲んだり食べたりしてるんですけど、

ここにいかないわけにいかないんです。

 

こちら羊肉酒場と言いつつも、お肉の種類が豊富。

個人的にはラムチョップは絶対外せないけど、ラムが苦手な人もいるので牛で攻めてもいいかも。

 

勢いで3店舗回って来ました。

今回は3人で行って来ましたが、どれも美味しいから結構食べちゃいました。

こんなにたくさん美味しいものが揃っていたら文句なしでしょ?

 

好きなメニューだけをクローズアップしたけど、他にも美味しいものたくさんなので、お腹と懐の具合と相談しながら楽しんでください。

今回はハシゴ酒気分でお店を全部回りましたが、どこかに腰を据えて出前をお願いするのも楽しそう。

 

色々なスタイルで自由に楽しめる「みたかドラム缶横丁」。

一度遊びに行ってみては?


Information

みたかドラム缶横丁

東京都三鷹市下連雀3-35-7クレッセント三鷹2F(JR三鷹駅南口徒歩3分)
年中無休

Pickup

おすすめ情報

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧