13.SEP.2015

雨の日の過ごし方

BOOKMARK

こんにちは、向井です。

 

ここ最近雨が続いてましたが、こう長く続くと気持ちも沈み気味……

折角の休みも台無し!と言う方も多かったと思います。

僕は雨の休日には観たかった映画をズラーッと借りて観たりしています。

 

今回のBOOKMARKではその中でも特に良かった映画を紹介します!

2

「シンプル シモン」

2010年公開のスウェーデン発の映画です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アスペルガー症候群のシモンは物理、SFが大好き、そして自分の中のルールが乱れるのが嫌いで、常にそのルールの中で生きている。

 

気に入らないことがあればドラム缶で出来た「ロケット」に閉じこもり、想像上の宇宙へ飛び立ってしまう。

 

そんなシモンの唯一の理解者はお兄ちゃんのサム。

でもある日、シモンのせいでサムは最愛の恋人に振られてしまう。

落ち込んだサムの為に「完璧な恋人」を探すことにしたシモン。

 

そして偶然出会ったイェニファーに作戦を実行しようとするが……

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最初はジャケットを観て、スウェーデンか、お洒落そうだな~と軽い気持ちで手に取りました。

 

見始めると、オープニングから、可愛い!

色使いとかとっても綺麗です。

 

ハッピーだけど、ちょっと悲しい。

そしてシモンに対する兄サムの愛の深さに感動!

 

最後はすーーーっと心が楽になるような映画です。

 

あと個人的に音楽がとても好きでした。

そこもとてもお勧めの映画です。

 

こういった映画と出会えるなら雨の日の休日もいいなと思います。

最近は少し映画離れしていたので、またゆっくり観る日を作ろうと思います。

 

皆さんも雨の日は、家でゆっくり映画鑑賞はいかがでしょうか?

ではまたお会いしましょう~

向井

Tumblr : http://mukai-taichi.tumblr.com

Twitter : https://twitter.com/TAICHI313

Instagram : https://instagram.com/taichi313/


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧