02.AUG.2015

夏の恒例行事

BOOKMARK

こんにちは、向井です。

 

暑い日には……食べたくなる物といえば、そうカキ氷。

今回の「BOOKMARK」ではカキ氷を紹介します!

 

パンケーキ、ポップコーンと、次々と行列の出来るお店が増えていますが

夏になればこちらもかなりの行列です。

 

 

 

2

今年の氷始めは秩父にある「阿左美冷蔵」さん。

 

今年はこれ!と決め込んで行ったのですが、

三連休最終日ということもあり開店一時間後にはかなりの行列。

(すでにかなりの大人気店でしたが、先日テレビでも紹介されていました……)

 

でもわざわざ秩父まで来て、諦める、もしくはテイクアウトで妥協するのは勿体無い!

 

……ということで並びました。三時間半。

前半二時間はかなりキツイ。

それからは異常なテンションと意地で乗り切りました(笑)

 

3

そしてあと少しで入れる!というところでオーダー注文。ここで一気に気分が高まる。

しばらくして店内へ。

 

4

落ち着いた雰囲気、ジャズ流れてる、そして涼しい!

ますますかき氷への期待が……

そして、いよいよご対面。

5

手前から、蔵元秘伝みつのかき氷、黒落花生みるく、宇治抹茶あずきです。

秘伝みつ……とっても優しいべっこう飴みたいな上品なお味。一緒についてくる白あんと梅干しが合う!

 

個人的に、黒落花生みるくとってもオススメです!

な、なんだこれは!という感じ(笑)

 

嬉しすぎて泣きそうな顔↓

6

正直今までは食べ物に並ぶなんて……と思っていた方ですが、並んだ後に食べるかき氷はやはり格別。

それも思い出ということで、大変大満足でした。

 

皆さんも、三時間半、並んでみては?(笑)

 

僕は翌々日にも、大好きな新宿の追分だんごで宇治金時いただきました。

まだまだ回るぞかき氷……

7

ではまたお会いしましょう~

 

向井

Tumblr : http://mukai-taichi.tumblr.com
Twitter : https://twitter.com/TAICHI313
Instagram : https://instagram.com/taichi313/


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧