27.MAR.2016

Touareg Silver

BOOKMARK

こんにちは、向井です。

突然ですがいまアクセサリーにハマっています。

 

今までは時計以外はつけない!がポリシーだったのですが、いい指輪に出会ってから集めるようになりました。

 

最近もお気に入りを手に入れたので紹介します。

《Touareg Silver》のリングです。

3

《Touareg Silver / トゥアレグシルバー》はアフリカのサファリ砂漠に住むトゥアレグ族によって作られるアクセサリーです。

 

トゥアレグ族がひとつひとつ手作りで作るリング。

純度の高いほぼ100パーセントのシルバーにエベン(黒檀)の粉を混ぜたもので柄をつけています。

繊細であり、力強さも感じるのは、彫銀製法ならでは!

ひとつひとつ微妙に表情が違うのも魅力のひとつです。

4

2003年にHERMESがコレクションで発表してから一気に知名度が世界に広まりましたが現在は職人が減少しているそうです。

ですが、今は公認協会があり、少数の団体で製作してるそう。

こういった歴史のある伝統工芸は残って欲しいですね。

リングであれば左右の指によって意味が変わったり、、

奥深いです、アクセサリー。

こういう背景を知ることも、魅力のひとつだと思います。

 

以上、最近のお気に入りでした!

1

またお会いしましょう。

向井

Tumblr : http://mukai-taichi.tumblr.com

Twitter : https://twitter.com/TAICHI313

Instagram : https://instagram.com/taichi313/


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧