13.MAR.2016

STEVEN ALAN YOKOHAMA

BOOKMARK

こんにちは、向井です。

僕が普段愛用してあるブランドに新しい新店が出来たので遊びに行ってきました!

 

「STEVEN ALAN YOKOHAMA」です。

 

~Steven Alan(スティーブンアラン)~

1994年、ニューヨークで創業。

ひねりの効いたアメリカントラッド、オーセンティックなアメリカンカジュアルをベースに、シンプルかつ着心地の良いアイテムやスタイルを提供しています。

 

そんなスティーブンアランが次に選んだのは横浜。

海の真横にある新しいオープンモール「MARINE & WALK」で今年3月4日にオープンしたばかりです。

s2

s3

店内は白をベースとした、ゆったりと落ち着く空間。

今までの店舗とはまた違った雰囲気の内装でした。

 

なんといっても目の前が海!

 

この日はあいにくの曇りでしたが、晴れたら綺麗に見えるそうです。

s4

夏が待ち遠しいですねー!

 

お店で使われるディスプレイやアート作品も、とても素敵です。

s5

そして店内中央にある机。

売り物ですか?と聞くとお客様用のくつろぎスペースだそうです。

コーヒーなど買ってゆっくりしてくださいとの事!

s6

行きつけのお店になったらさらにリラックスした買い物が出来そうですね!

ひとつひとつお店の内装に使われた椅子や机、雑誌などを世界各国から取り寄せたというYOKOHAMA店。

ファッションのみならず、ライフスタイルを提供するスティーブンアランならではのお店作りとなっています。

 

そしてこの日は〈Ouur〉のポップアップショップも行っていました!

s7

 

注目はこちら、YOKOHAMA店限定のスツール。

s8

ARTEK(アルテック)の名作スツール「STOOL 60」の座面に、

英国のテキスタイルデザイナー、Eleanor Pritchard(エレノア・プリチャード)のファブリックを張り込んだ

Ouur × Steven Alan別注のスツールです。

(なんと限定8本のみだそう!)

 

その他、アパレルを始めスティーブンアランが考えるライフスタイルを存分に味わえる新店となってます。

お近くの方はもちろん、買い物やデートなどで横浜に寄った際は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

最後に、、、

一万円以上のお買い上げでtempo(テンポ)のノベルティをお配りしているそうです。

これがまたかわいい!

s9

(ほ、欲しい、、!)

 

ではまたお会いしましょう~

向井

Tumblr : http://mukai-taichi.tumblr.com
Twitter : https://twitter.com/TAICHI313
Instagram : https://instagram.com/taichi313/


Information

Pickup

おすすめ情報

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧