05.DEC.2018

いつだって「ON THE CORNER」


TOKYO Petite Shop Guide
with BARK in STYLE [ADAM]

山梨出身インバウンド顔のアダムでーす!

東京で長らくモデルやってます!

 

大好きなmen’s FUDGEさんのページに僕の大好きなお店を紹介出来ると聞いて、すぐに思いついたのが「ON THE CORNER」でした。

a4

多分もう4年くらいかなあ、何かあれば行っている様な気がします。

シンプルにお茶したい時もあれば、腹ペコでがっつり食べたい時も使ってる。お腹が減っている時、必ず頼むのがジャークチキンです!チキンの味付けも焼き加減もたまんないのよ(汗)。

ほぼ初対面の人と何か大事な話をする時にも、「ここ良いんですよ!」なんて連れて行けるくらい、いつも雰囲気が良くて、いつの間にか今だと「とりあえずオンザで」みたいに集まれる場所になりました。いつか誕生日のランチにもここ使ってた気がする(笑)。

 

事務所からも近いのも嬉しいです。ちなみにですけど僕の事務所「BARK in STYLe」は今年で10周年!一つの会社が10年続くのって凄いと思うし、”10”ってめちゃめちゃ大きな節目だと思うなあ。

 

一番好きなメニューでおすすめしたいのがここのアイスカフェラテ。

a2

「え?さっきのジャークチキンの方がおすすめっぽくない?」なんて聞こえてきそうですけど、とにかく一番好きなのがアイスカフェラテなんです!

ラテらしい爽やかさだけじゃなくて、ミルクのフワフワ&ジューシーな舌触りが絶妙で、何杯でも飲めちゃうって感じです(最近は2杯目でお腹緩くなるけど。。。)。写真にあるけど、普通のマグじゃなくて、キンキンに冷えた透明なビンでいつも出してくれるんです。なんかイケてるよね!

 

あと、オレオシェイクもかなりやばい。アメリカンサイズのグラスと、底なしのまろやかさの止まらない幸せのダブルパンチ。甘党の人には絶対トライして欲しい!僕はいつもジムの後にこれで糖分ぶち込んでます(笑)。

a1

初めてここのお店に入った時から、絶妙にコンセプト化された店内の雰囲気は気に入っています。インスタの写真を見てやってくる人もたまにいるらしいです。エントランス側のフランク&ライトなテイストのテイクアウトコーナーはとっても入りやすくて、その奥にあるのが重厚感のある壁とオールドなレザー調のシートが並ぶメインフロア。言うまでもなくとにかく映えます。

 

スタッフの人たちは会う度にヘアーカラーが変わっていたり、メイクが変わっていたり、髭が生えていたり、いつもオシャレな変化を楽しんでいて、それを見るのが結構楽しみなんです。スタッフがオシャレって、カフェ偏差値高いじゃないですか。僕こういうところ結構気にしちゃうんです!あ、ここだけの話、スタッフさん達の顔面偏差値もかなり高いです(嬉)。

 

高感度のファッションとダイニングがごちゃまぜになった渋谷の中にあるのが「ON THE CORNER」です。だからこそ、一歩足を入れるとどこか懐かしい気分になれる、そんな雰囲気にたまに向かい入れられたくなるのかもしれません。オンザのファンってオシャレな人多いけど、そう言う人たちほどここみたいな自由でリラックス出来るとこ好きな気がします。

 

あ、アメリカンなお店の紹介だから、今日はロカビリースタイルにしてみたんだけど似合っているかな(笑)。

 

ON THE CORNER / オン ザ コーナー

a5

東京都 渋谷区 渋谷 1-17-1 美竹野村ビル 1F

営業時間 平日11:30~25:00(L.O24:00)

金/土・祝前日11:30~29:00(L.O28:00)

日曜11:30-25:00(L.O24:00)

ランチ11:30~15:00


Information

Pickup

おすすめ情報

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧