1971年創業。英国王室御用達を授与された世界的なフレグランスブランド。

File no. 122

《MOLTON BROWN/モルトンブラウン

ファッションやヘアスタイルと同様に、香水はその人を表す大切な表現方法の1つであり、また楽しむべき習慣の1つ。

目には見えないものだけれど、人の記憶にはしっかりと刻まれるもの。

だからこそ信頼のおける良質な香りをチョイスしたい。

 

ということで、今回は由緒正しいフレグランスブランド《モルトンブラウン》を紹介。

知っておいて損はしないブランドだ。

《モルトンブラウン》は1971年にイギリス・ロンドンのメイフェア地区に位置するサウス・モルトンストリートにて、ヘアサロンとしてその歴史をスタートさせた。

地下オフィスでは、開業当初からヘアサロン業務と並行してナチュラルヘアケア製品を開発。

次第にこれらの人気が高まり、感度の高いロンドンの人々のニーズに沿ってさまざまな製品を開発していくこととなる。

 

ついには、ヘアサロンの垣根を超えた上質なライフスタイルブランドとして認知されるようになった。

そして、いつしか店内にはベジタリアンカフェが併設され、美しい花々がウインドウを飾るように。

この特異なサロンの雰囲気が、音楽界、映画界、ファッション界のエリートたちから熱狂的な支持を集めた。

 

1990年代に入ると、英国初となる高級ハンドウォッシュ「バブリング オレンジ グローブ」を開発・発売。

その忘れがたいシトラスの香りは多くの人々を魅了した。

ちなみに「オレンジ&ベルガモット」の愛称で親しまれているこのコレクションは、今現在も《モルトンブラウン》のベストセラーであり、アイコンとなっている。

 

1993年からはマスターパフューマーのジャック・シャベールと協力。

彼の表現豊かなアプローチにより、ブランドの代表作の1つである"ブラックペッパー コレクション"を誕生させた。

写真の香水「ブラックペッパー オードパルファン」もこのコレクション内で展開されている名作だ。

その他にも最高の成分のみを使用し、比類のない香りの濃度で多くの製品を世に送り出してきた。

2012年にはその功績が認められ、エリザベス女王陛下よりロイヤルワラント(英国王室御用達)が授与されている。

 

1971年に開業した小さなヘアサロンは2021年現在、ラグジュリアスかつサスティナブルなライフスタイルを提案する世界的なフレグランスブランドへと成長。

《モルトンブラウン》の製品は、世界70カ国以上の高級ホテルのアメニティとしても採用されている。

世界最高峰のフレグランスブランドの名作の香りに、ぜひとも一度触れてみてほしい。


Information

モルトンブラウンジャパン

tel:03-3660-7996
www.moltonbrown.co.jp
-----

Trade Model :
BLACK PEPPER EAU DE PARFUM

シトラスとウッディの魅力の両面を引き出したブランドのアイコニックフレグランス「ブラックペッパー オードパルファン」。

リッチでスパイシーなノートにベルガモットのソフトなニュアンスのアクセントが加わり、ベースのオークモス、深いウッディへと香りが続いていく。

シグネチャーノートのマントルペッパーはシナモンやナツメグなども感じさせる複雑さを持ち、フレグランスにさらなる深みを与えている。[100ml]
¥22000

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧