05.AUG.2016

《ルコックスポルティフ》のアイコニックモデルが2足お目見え!

  • HOME
  • clip
  • 《ルコックスポルティフ》のアイコニックモデルが2足お目見え!

1882年にフランスで創業した、スポーツウェアを取り扱うブランド《le coq sportif / ルコックスポルティフ》。伝統と斬新さを融合したアイテムに定評があり、それが世界中で長く愛される所以。

 

本ブランドのアイコニックモデル「ダイナテックOG」は、1982年当時のトップランナーからアドバイスを受けて誕生し、独自のマテリアルを使用したことで脚光を浴びた。

 

スリッパをベースとしたこのレーシングモデルは数々の特徴がある。

かかと部分には、内部ではなく外側にヒールスタビライザーを搭載することで、足当たりを軽減しながら、かかと全体を包み込むようにサポート。

また、当時としては画期的なアーチサポートに着目し、土踏まず部分にもクッション性のある素材を使用したことで、土踏まずのアーチの落ち込みを防いだ。

さらに、つま先部分ギリギリまでシューホールを施し、これによりフィット感を高めている。

 

すべての機能をビジブル化した「ダイナテックOG」は、パフォーマンスを最大限活かすシューズとして長年愛されてきた。

今季発売する「ダイナテックOG」の新作は、ぜひその履き心地を体感してみたい!

 

※国内ではKICKS LAB.でのみ販売しています。

【商品について】

1621157 le coq sportif DYNATEC OG WHITE \14,500(税抜)

1621158 le coq sportif DYNATEC OG VINTAGE RED \14,500(税抜)


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧