30.OCT.2017

ニットブランドが作るニットキャップ

1
BOOKMARK

皆さんこんにちは。

最近撮影やら、リリースやらで更新が久しぶりとなってしまいました。

またちょくちょく更新するので、ゆる〜いコラムにお付き合いください!

 

今回の〈BOOKMARK〉はここ二年くらい愛用しているニットキャップをご紹介します。

 

ニットブランド《crépuscule / クレプスキュール》のもの。

2

《crépuscule / クレプスキュール》は2012年からスタートした日本のニットブランド。

手編み、機械編みで生み出す優しい印象と素材にこだわった物作りが人気のブランドです。

 

クレプスキュールのニットも何枚か持っているのですが、このニットキャップは特にオススメです。

 

他ブランドの作る薄手のビーニーと違い肉厚!

だけど浅めの被り心地がとても気に入っています。

3

シンプルだけど、シルエットや被り心地はさすがニットブランドがキチンと作ったといった感じでしょうか。

だいぶボリュームがあり一見秋冬物のみに見えますが、素材はコットンアクリルなので真夏も余裕でいけちゃいます。

 

伸縮性もあるため、似合うのが見つからない!という方にも良いかも。

4

ですが残念なことにこのニットキャップ、

今期《クレプスキュール》のインラインでは製造していないらしいんです。。。

 

でもご安心を!

 

ポップアップイベントも開催していた〈Steven Alan〉にて

インラインで出していたものと同じものを作っていただいたそうで、

 

そちらでゲットしていただけます。

 

イベント詳細↓

http://store.united-arrows.co.jp/sp/shop/sa/journal/2017/10/eventcrepuscule-pop-up-shop-9.html

 

イベント中に無くなるアイテムも多いので、急げ〜!

ユニセックスでもつけていただけるので、彼女とのお揃い&プレゼントにも良いじゃないでしょうか!

5

(ちなみにこのポロカーディガンもクレプスキュールのもの。かわいい!)

 

以上オススメのニットキャップでした!

またお会いしましょう〜。

 

向井太一

http://taichimukai.com/


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧