01.JUN.2016

しっとりとした感じ。

I SAW ESAU #6

そこら辺で紫陽花が咲いてる季節になりましたね。
うちの近くはもうちょっとかかりそうだけど、満開なところもちらほら。丸く咲くやつとさみしい感じに咲くやつ、花びらの数とか種類がたくさんあるのでじっくり見てみると面白いよね。

 

花といえば、知らない植物さいきん多くないですか?

 

展示会やパーティーなどでよく見る機会があるんだけど、なんだかよくわからない花だったり、もう花なのか実の集まりなのかわからないものだったり、葉っぱに毛が生えて見たりと、こんなの昔なかったよなぁと思う植物に遭遇する。

 

毛が生えた葉っぱとか、なんかベルベットみたいな感じで最初造花かな?って思ったほど。

 

そもそも興味が無いから知らなかっただけなのかもしれないけど、そういうのを見つけるとちょっと楽しい。楽しいんだけど、だいたいそれを知ってる人もいないので名前とかは全く知る機会がないんだけどね。

 

展示会といえば、先日伊勢丹の展示会でいただいたお菓子がものすごく美味しくてびっくりした。

66

《BAKED》のブラウニー

 

水分がもってかれるから自分ではあまり選ばないんだけど、いただいたので食べて見たらびっくりでめっちゃ(甘い)美味しい。

ニューヨークで人気のお店らしく、他にもケーキとかウーピーパイとか色々あるそうで「全部食べたい!」と話してたら、夏ころに伊勢丹の地下に出店するとか。

楽しみで仕方ない。

 

水分持ってかれそうなものをあまり選ばない傾向がある、と思っているんだけど海外みやげでよくもらう《Walkers》のショートブレッドは大好きだ。

65

昔の海外土産の定番、テングのビーフジャーキーやフェレロロシェっていう箱に入った丸いチョコとかと同じくらいもらうんだけど《Walkers》のショートブレッドは本当に好き。

 

編集部も年に数回海外撮影があるので、お土産で買ってきてくれる事が多いんだけど、たまには《キャドバリー》の「デイリーミルクチョコレート」とか買ってきて欲しいんだけど。

しかも、だいたい全部日本で買えちゃうから、スタンダードじゃないやつ買ってきてくれるとなおいいけど、とさりげないアピールをしておく。

 

 

 

 

 


Information

Pickup

おすすめ情報

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧