19.JUL.2017

パールミルクティー

I saw Esau #19

タピオカが好きなんですよ。

 

小学生の頃、タピオカココナッツミルクにハマりまして。

当時のやつは白くてちっちゃいのが主流だったので

食べるというよりココナッツミルクと一緒に飲んじゃうから

すぐなくなっちゃうんですよ。

 

なので

1リットルのメジャーカップでタピオカココナッツミルクを作ろうと。

バケツプリンのノリで。

 

そしたらタピオカってもどすのが意外に難しくて

茹で過ぎちゃうと溶けてつぶつぶじゃ無くなっちゃう。

今でも上手にできるかわからんけど。

 

それで20代の頃だったかな

麻布十番祭りで出てたパールミルクティーと出会ったんですよ。

当時はパールミルクティーって言われてもなにそれ?だったんだけど

要はタピオカの入ったミルクティーなんですよ。

でもタピオカが、

よく知ってる白いちっちゃいのじゃなくて黒いおっきいやつなの。

恐る恐る飲んでみたらめっちゃうまくてまたハマったんです。

でもあんま売ってないのでたまにしか飲めない。

 

さぁやっと本題。

新宿に台湾の「THE ALLEY LUJIAOXIANG / ジ アレイ ルージャオシャン」というお店ができました。

ここがこのパールミルクティーのお店なんだけど、

珍しいフルーツお茶ドリンクがあってキレイだから人気が出そう。

 

さて、

「ジアレイ」のロゴマークは鹿で、それに合わせたわけじゃないんだけど

先日イベントで似顔絵を書いてもらったら

ツノ生えてた。

それだけなんだけど。

 

今月のカツカレー

レストランあづま

これはこれでなかなか。


Information

THE ALLEY LUJIAOXIANG
東京都新宿区新宿3-35-6 国道20号 高架下 サナギ 新宿

レストランあづま
東京都中央区銀座6-7-6 西六ビル 1F

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧