03.JUN.2015

夏ファッションの方程式?

深夜のつぶやき。

みなさんは洋服にどんなルールを設けていますか?

明確に志向がある人がいればそうでない人もいて、

個人で形は様々。だけど洋服を着る行為はどんな人でも、

きっと無意識にルールを作っているはずなんです。

例えば好きなデザイン、使いやすい機能、見栄えするサイズ感などなど。。。。

 

僕は意識的にファッションを考えることはしませんが、持っているものを見てみると、

無地が多かったり、ボトムはゆったりが多くて、トップスは小さめが多いことに気付きました。

ということは、おそらく保守的な無地もので作るシルエットは全身はAラインがツボとなるわけです。

そんな自分なりのスタイルにもある種のルールがあり、夏は夏の、冬には冬の

方程式があることにも気付くわけで。。。。

 

そもそも僕は夏が嫌いです。寒いのは重ね着で解決できますが、暑いのは我慢するしかないからという

単純な理由だけど、夏は"涼しく快適"という条件が高いプライオリティになっておりまして。

 

先日、Color at Ageinstで見つけた《ヒューミス》のパジャマパンツは正にその一例。

最初はデザインに惹かれ、程よいストライプが良くて、試着してみると、

僕の好きなゆったり目のシルエットが良く、それ以上に快適な穿き心地で購入してみました。

実際使うとある意味ショーツを凌ぐ快適さと涼しさで、すっかり病みつきです。

 

今年はきっとヘビーに穿くであろうこのボトムは、ある種自分ルールの条件を満たした1軍。

そんな<夏ファッションの方程式?>のお話でした。


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧