24.DEC.2022

《トッズ》が発信する新世代イタリアンの暮らし方

TOD'S - Aria d'Italia

伝統に重きを置き、食から芸術に至るまで、あらゆる場面において生きることを楽しむのがイタリア人。そのイタリアンライフスタイルをコレクションのテーマとして常に掲げてきたのがイタリアの老舗《トッズ》だ。

そんな《トッズ》が2022年9月にリリースした、現代のイタリアンライフスタイルとその価値観を讃えるプロジェクト「アリア・ディタリア」。これは8つのキーワードでアーティストやビジネスピープル、職人たちの仕事とプライベートを、《トッズ》のさまざまなデジタルプラットフォームを通してドキュメンタリー形式で描いていくもの。そして2023年2月にはインターナショナル版(英語版)の発売も予定している。

登場するのはイタリアの文化やアイデンティティの本質に情熱を燃やし、それを象徴する新世代のイタリア人たち。それがそれぞれのストーリーで展開される。トスカーナのレストランでのランチやプーリアの農場で過ごす一日を描いた"喜び(PLEASURE)"、シチリアの有機農業プロジェクトやピエモンテの廃墟となったヴィラをホテルに改装する様子を描いた"タイムレス(TIMELESS)"、シチリア島ノートをバックに芸術と愛で結ばれた画家の創造性あふれる世界と著名モデルとの物語を描いた"想像(IMAGINATION)"。さらには、元ファッション関係の会社のマネージャーがベテランカーとヴィンテージカーに特化した会社を起業した話やハンドペイントによるファブリック製作をする若者の話を収録した"クラフトマンシップ(CRAFTMANSHIP)"他、"情熱(PASSION)"、"伝承(HERITAGE)"、"喜び(JOY)"、"大胆さ(BOLDNESS)"といったキーワードによるストーリーが登場人物たちの言葉と共に展開される。

ゆっくりと流れる優雅な時間の中で、人や自然との関わりを大事にしながら生きることをひたすらに楽しもうとするイタリア人の生活。これはコロナ禍をきっかけに自分の生き方を改めて考え直す時期を迎えた僕たち現代人に、刺激と夢を与えてくれる一冊なのだ。

写真集「アリア・ディタリア」の1ページ。《トッズ》の世界観を介して、美しいイタリアのライフスタイルや風景が垣間見える。

写真集の中には、シチリアやトスカーナといったイタリアを象徴する美しい景色の写真もふんだんに使用されているのも特徴だ。

"伝承"や"タイムレス"、"喜び"など、さまざまなチャプターから抜粋したひとコマ。さまざまなストーリーとともに楽しみたい。

カラフルで美しい絵葉書のようなイラスト。写真だけでなく、このような作品も多数収録されている。

text:編集部


Information

トッズ・ジャパン

tel:0120-102-578
https://www.tods.com/

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧