12.JUN.2016

立川に横丁がオープン!!!

できたばかりの「旭日食肉横丁 立川肉市場」に潜入

「恵比寿横丁」と言えば、ナンパのメッカなんて言われていますけど、ほんとなの?喜一?

 

最近「ネオ横丁ブーム」の勢いがすごいですな。

昔ながらの人と人との繋がりみたいなものが確認できて、ちょっと良いなって思う。まぁ言わずもがなですけど、はしご酒とか、場所によっちゃ出前とかしてくれてね。そういったのも楽しいですよ。

 

そんなネオ横丁が、新たに立川にできました。

その名も、「旭日食肉横丁 立川肉市場」

肉にこだわったこの横丁では、牛、豚、鳥、羊、もつなどが楽しめる。

 

まず紹介するのは「博多天神 お多福」

もつ鍋って地味に好き嫌い別れるんだけど、味がとにかくいいので野菜鍋として食べたって美味しいですよ。

もつ鍋っていいながらももつ食べなきゃいいじゃんってこと。

もちろん食べてみてほしい。食べてみてほしいんだけど、脂ダメな人とかは食べられないからね、無理をする必要はない。

 

なぜなら、他にも食べる肉がいっぱいあるからです!

注目はつくねと生ピーマン。わかってる。

生ピーマンにつくねをオンして食べると最高ですよ。

 

他の店にも食べるべき肉がある。

と言うわけで、お次は

「カラハイゴールド」

唐揚げってどうしてこんなに人の心を惹きつけてやまないのだろうか。

四国の方の名物みたいな骨つき鳥もあるから、それもぜひ食べてほしい。

 

お次はちょっと雰囲気を変えて

「根性餃子 力石」

地味に餃子好きなので、食べるのに夢中になって写真を撮り忘れた、なんてことはありませんよ。

横丁じゃなければ、この餃子だけで30個くらい食べて満足したい。そんな気持ちになるんだけど、台湾ラーメンもあるので胃袋の拡張工事が必要。

 

そして最後にお待ちかね、神田で人気の肉バル

「RUMP CAP」

店名にも使われているランプキャップは希少部位の一つ。その塊をステーキにって贅沢の極み。

 

ハラミだってハツだってめっちゃ美味しい。

心とお腹にもっと余裕があれば、ナポリタンだって食べたい。

 

でも、デザートは別腹。

 

どのお店も魅力がいっぱいなので、どの店を中心に食べるか悩むこと必至!

でも立川で食事する場所にはもう悩まないはず。

立川駅を出たらすぐ見える「旭日食肉横丁 立川肉市場」で、”はしご酒”ならぬ”はしご肉”を楽しんでみては?

 

 


Information

「旭日食肉横丁 立川肉市場」

住所:東京都立川市柴崎町3-7-3 富栄立川南駅前ビル5F

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧