03.JUL.2016

moi. toi.

1
BOOKMARK

こんにちは。向井です。

 

僕はシンガーソングライターとして普段活動をしているのですが、ありがたいことにそれ以外の分野での出会いも沢山あります。

 

最近、素晴らしいジュエリーデザイナーさんとお話しをする機会がありまして、初のアクセサリーのオーダーをさせていただきました。

 

ジュエリーデザイナー・宇城 基さんの手掛けるブランド《moi.toi. / モア トア》のリングです。

 

《moi.toi.》のアクセサリーは自然や人をテーマに、コンセプチュアルでユニークなアクセサリーを展開しています。

 

また、かさなり、皺、揺れ、捻れなどを多く取り入れ、自然の一部のような佇まいで、人の本来の美しさと豊かさを引き出します。

 

《moi.toi.》は以前ネックレスを購入してからのファンで、いつかオーダーする時は絶対に基さんにお願いしようと思っていました。

 

今回オーダーしたのはリングをふたつ。

ひとつは人差し指につけているリング。

「with me」というシリーズです。

2

寄り添う気持ちをイメージしたというリング。

優しく受け入れるようなヒダのような形に、一本の輪を通したデザイン。

シンプルな細い線の輪に対して、外側のシルバーはどこか人の暖かみを感じます。

4

内側の輪はシルバーの他に、黒く蒸したシルバーや、ゴールドに変更も可能とのこと。

ブレスレットも同デザインであるので、合わせてつけるのも素敵です!

 

そしてもう一つはピンキーリング。

外側が欠けたデザインとなってます。

5

「I kin ya」と名付けられたこのシリーズは、欠けた部分が、傷口や溢れ出しそうなマグマのようなイメージで作ったとのこと。

人はみんな形に収まりながらも、溢れ出しそうな生々しい生命力を持っている、そんな断片的な部分を表現したそうです。

 

基さんの作り出すジュエリーには、人への想いと、生きることの生々しさと、ジュエリーに対してのまっすぐな気持ちがダイレクトに伝わります。

(基さんご本人もとても素敵な方!)

 

普段身につけるものこそ、そういった想いがのっかると、より大切な物へと感じるのだと思いました。

3

現在はウィメンズを対象としたアイテムを多く展開していますが、ユニセックスでつけていただけるものや、オーダー、エンゲージリングなど、

男女問わず愛されるものが沢山です!

皆さんも、特別なジュエリーとしていかがでしょうか?

 

では、またお会いしましょう!

6

moi.toi.
http://www.moi-toi.jp

TAICHI MUKAI WEB:
Tumblr : http://mukai-taichi.tumblr.com
Twitter : https://twitter.com/TAICHI313
Instagram : https://instagram.com/taichi313/


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧