23.OCT.2016

iPhone7plus買いました。

1
I SAW ESAU

ジェットブラックキター!

 

というわけで、予約をしていたiPhone7plusがやっとこきました。

一ヶ月かかったね。実際。

 

予約した店舗では22番目だったらしいんだけども、あまりにも連絡がこないから一度聞きに行ったんですよ。

2週間くらいしたころだったかな?

予約できてますか?って確認しに行ったんですよ。

すると

 

「先日、ご予約1番の方にお渡しできたとこなんですよ。」と。

 

初日から入荷してないじゃないのこれ。

びっくりした。

 

まぁさておき、開封の儀ですよ。

2

初plusなので、でかすぎないかなとか若干の不安があったんだけれど、

まったくそんな心配いらなかった。

 

6sの時に使っていたケースが同じくらいでかかったから。

 

3

本体下にあるのもだいたいいつものでね、いつもと違うのはイヤホンジャック?ヘッドホン端子?が無くなったから、ライトニングケーブルのイヤホンEarPodsが付いてきます。

純正でも十分なんだけれども、サードパーティー製品を使いたい方用の変換ケーブルもありますよ。

そういや前まではわりとしっかりとしたケースに入っていたけど、今回のケースは紙製。エコですか。

 

スペックなどはもはやいろんな所で見れると思うので書かないけども、プラスにした理由はとにかくカメラです。

 

広角と望遠の二つのレンズが付いていて、とった映像を合成して深い写真が撮れるんだとか。

まだ体験できてないけど、それはどこかで紹介できるかと思います。

 

とりあえず開封の儀を終え、手にとってひとしきり触ってみた感想ですが、もう至る所に指紋だらけ。

 

これ採取して指紋認証パスできそう。

 

ケース重要だ。

防水と防塵の機能がついたっていうんでね、迷うところですけれども。

前はLIFEPROOFを使ってたけど、対衝撃だけで済むからね。

 

LIFEPROOFはジャックの所に蓋がつくので、開け閉めがめんどくさい。

だからAirPodsを使ってみたいと思っていたんだけど、いつでるのかわからんからね。

 

さておき、iPhone7新しく買おうとしている方は、カメラはいいけどでかいplusは選択肢にいれてみては?

 


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧