01.AUG.2016

夏の思い出

I SAW ESAU #8

夏、真っ盛りですな。

 

「夏生まれなので、暑さに強い」

なんて事は夢物語もいいとこで、暑いものは暑いですよ。

 

そう言えば、もうすぐ渋谷パルコが閉店ですよ。

 

43年の歴史に幕とかってニュースになってるけど、実際は一時休業でね、フルリニューアルなわけだけれども。

 

しかし昔のパルコは本当にすごかったんだよ!

 

今ももちろんすごいんだけど、お店とお客との熱気が昔の方があったんですよ。昔とか言うとジジくさいから嫌なんだけど。

でも本当に渋谷のパルコは流行を発信していたと思うし、サブカルまで網羅していて、ファッション好きな人たちがたくさん集まっていた。

 

今回のリニューアルに伴う閉店は、パルコの本気を感じた。部分的なリニューアルではなく、全てを新しくして勝負をかけようと言う意気込みがある。

だって閉店の直前だって言うのにゴジラが現れたりして、やっぱすげーなって思わされたもの。

4

 

さて、雨にも風にも暑さにも負けずに毎週キャットストリート辺りを徘徊しているんですけどやっぱ疲れがはだんだん溜まってくるので、元気になるために肉を食べようと。

 

若い時はあまり感じなかったんだけれど、やっぱ肉を食べると元気なるんですよ。なんの肉食べてもね。

 

でも、どうせならより効果的なものを食べたい。

夏バテに効果的な肉といえば豚肉!(ビタミンB1とB3が摂れるからいいって家庭科の授業で習ったはず)

 

と、言うわけでサムギョプサルを食べに行ってきました。

 

酸っぱめなのと一緒に食べるのがいいんだったと思うけど、香辛料も元気になるし、にんにくとかもあるからちょうどいいと。

仕事上がりのあくっちゃんとルリ子を誘ってオススメの店を教えてもらったんだけど、新宿にある「韓豚屋」と言うお店美味しかったよ。

 

みんなも夏バテにならないように、豚肉食べましょう。


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧