01.MAR.2016

探検、発見、僕の街

I SAW ESAU #3

みなさんバレンタインデーいくつもらえましたか?

 

僕は4個ほどお付き合いでいただいたんだけど、しっかりスターウォーズだったのが2個ほどあって嬉しかったよね。言っておくもんだな。

3

この他にR2のカンカンのやつ。間違いないやつ。

 

あと懐かしいなって思ったのがこちら

2

ロイズの生チョコ。

小学生の時にもらってめっちゃ感動した思い出があります。美味しくてね。その後もなんだかんだと食べる機会があったんだけど、いつのまにか種類が増えたきがする。

 

さて、話は変わってすごく個人的なことなんだけど、最近渋谷駅周辺の建物が壊されていく様子を見ているのがたまらなく楽しい。

 

大きいビルが壊されていくのってそんなに見られる事じゃないでしょ。昔から当然のようにあったものが無くなって、その裏側とか隣接して見えなかった裏のビルの壁とかを見るのが楽しくて仕方ないんです。

そこにまた新しいビルができて、という節目みたいな瞬間に立ち会えた事も含めて楽しいなって思うんだけど共感してもらえた事がほとんどなくて自己満の極みです。

 

でも今の景色は、いつか見られなくなる景色。そう遠くないうちに見られなくなる景色を、今は写真で撮っておけるのでとても便利。

見返すことはあまりないかもしれないけれど、みんなが撮った写真でかわっていく街並みが再現できたりする時代が来るかもしれないよね。

 

1

最近EDGEというカップ麺のパッケージにラムちゃんが出てたのでつい買ってしまいました。(高橋留美子先生の作品も好き)


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧