14.MAY.2017

BUILDING BLOCK

1
BOOKMARK

こんにちは。向井です。

 

本日のBOOKMARKでご紹介するのは、東京発、現在はロサンゼルスに拠点を置く小物ブランド《BUILDING BLOCK / ビルディングブロック》です。

 

《ビルディングブロック》は2011年に、Kimberly Wo、Nancy Wo姉妹により誕生しました。

ブランドのコンセプトは、”シンプルさと遊び心のバランス”と”素材のクオリティー”、”構造的なテクニック”を通して、実用的なものを再構築すること。

鞄を中心に、レザーやラバー、木材を用いて無駄のないデザインが特徴です。

 

元々は、ウィメンズのラインナップでしたが、最近はメンズで持つ人もチラホラ見かけて気になっていました!

2

僕が今回セレクトしたのは定番のリュックのニューカラー。2017年春夏シーズンの新色の一つ、コンクリートです。

 

肌触りのよいスムーズレザーを使用。

非常に滑らかで傷がつきにくく、持ち手部分はラバー素材で、対摩擦性にも優れています。イコール、丈夫な作り!

 

被せの部分は一枚革仕様で質感の良さと、都会的で上品さを与えてくれます。

被せの内側にはマグネットがついているのでピラピラすることもなし!

平面的に見えますが底マチがあるので、ある程度の収納力もあります。

3

半光沢でマットなグレーはレザーでも新鮮な印象ですね。

そしてこの《ビルディングブロック》、スティーブンアラン トーキョー店でPOP UPを行うとこのこと!

 

詳細はこちら。

A LOT OF BUILDING BLOCK SPECIAL CONTENTS “WAKA WAKA”

期間:5月23日(火)~5月29日(月)

場所:スティーブンアラン トーキョー

 

元々のラインナップにプラスアイテム、家具ブランド〈WAKA WAKA | ワカワカ〉との別注アイテムも気になる!

 

気になる人は是非チェックしてみてね。

4

以上オススメのブランドでした!

またお会いしましょう。

 

向井太一

http://taichimukai.com/


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧