19.JUL.2015

Years & Years

BOOKMARK

こんにちは向井です。

7月も残りわずか!今回のBOOKMARKは

夏本番にピッタリのバンドを紹介します。

unnamed

彼らの名前は「Years & Years」

オリー(ボーカル、キーボード)、マイキー(ベース)、

そしてエムリ(シンセサイザー)から成るエレクトロバンドです。

 

2015年7月10日に新作「Communion」をリリースしたばかりの彼らは、

昨年はサム・スミスが選ばれた『BBC Sound of 2015』で一位に選出したり、

すでに全世界で注目を集めています。

 

Years & Years – King

僕の中でのブームがどんどんエレクトロ寄りになっているのですが、彼らはなんとも絶妙。

「King」や「Desire」などの盛り上がる曲もあれば、

「Memo」など聴かせる系もバッチリです。

 

ここ数年ずっとR&Bや、様々なジャンルにエレクトロやハウスが取り入れられ

いわゆるクラブ系がヒットを飛ばしていますが、

ただ盛り上がるだけの楽曲になっていないのは、

ボーカルであるオリーのアナログ感のある歌声もひとつの要因だと思います。

 

あとUKアーティストって映像が素敵な人が多いですよね。

この『King』は全英で一位を獲った楽曲ですが、

映像もとても好きです(なんだかツッコミどころ満載だけど)

 

近代的な音とリズムに情熱的な歌。

その絶妙なバランスが心地よく、誰もが癖になるはず!

 

改めて思ったのがやっぱり昔からUKのアーティストの方が好きだな。

それは音楽は勿論なんだけれど、映像や、写真など、音楽以外のプロモーションが好きなんです。

 

日本でもそういうアーティストが……

いや、そういうアーティストになりたいなと思います!

 

以上、最近のヘビロテしてるバンドの紹介でした。

 

ではまたお会いしましょう~。

(やっぱりiPodはクラシックだよね)

t2


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧