22.MAY.2016

K.Jaques

BOOKMARK

こんにちは、向井です。

今週で一気に気温も上がり、夏はもうすぐですね!

 

去年の6月からスタートした〈BOOKMARK〉も、もうすぐ一年が経ちます。

一番最初の自己紹介を除いて、初めての記事でご紹介したのは夏に向けて買ったアイテムでした。

今回の〈BOOKMARK〉も夏に向けて買ったアイテムを紹介したいと思います。

 

『K.Jaques(カー・ジャック)』のサンダルです。

1

カー・ジャックは、1933年に南フランス、サン・トロペで創業された老舗サンダルブランドです。

 

カール・ラガーフェルドや、ジバンシー、ケンゾーなどオートクチュールのメゾンが、ショーで使用するなど世界的にも有名です。

 

僕が選んだのは太いシングルベルトのシンプルなデザイン。

2

個人的に、今年の夏はレザーアイテムを取り入れたくて一目見た瞬間にこれだ!と思いました(笑)

どんなスタイリングも合わせやすく、カジュアルなスタイリングでも上質な雰囲気を上げてくれます。

 

夏は素足で、秋はソックスと合わせても可愛いですね。

4

世界的に有名になった今も、サン・トロペにあるブティック兼アトリエで一足一足丁寧に、手作業で作られているそうです。

手に取ってみると縫い目がしっかりしていて、手作業で作られたということが実感できます。

 

夏に向けてサンダルは履きたいけどスポーツサンダルはみんな履いてるしちょっと、、、という方にもオススメです!

 

特別な一足、毎日のサンダルとしていかがでしょうか?

3

ではまたお会いしましょう!

向井

Tumblr : http://mukai-taichi.tumblr.com
Twitter : https://twitter.com/TAICHI313
Instagram : https://instagram.com/taichi313/


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧