14.FEB.2016

Troentorp

BOOKMARK

こんにちは、向井です。

 

寒い冬が過ぎて急に暖かくなり、

服装も気分を変えたい季節ですね!

 

僕は基本的に同じもの、同じシルエットをループするスタイルが多いのですが、最近新しいアイテムを取り入れました。

 

スウェーデンのクロッグメーカー「Troentorp」です。

t2

ここ数年のスニーカーブームで革靴すら抵抗がある人も多い中

ぜひオススメしたいこのTroentorpのサボです。

 

分厚いラバーソールにはポリウレタン素材が貼られ、滑りにくく、

インソールの表面も足裏に合わせたカーブの設計が施され、とても歩きやすいです。

 

本国では、医療関係やシェフなどにも愛用者がいるとか。

t3

僕がセレクトしたのは、NEPENTHES(ネペンテス)の創設者、

清水慶三氏がデザインを手がけるメンズブランド「Needles」の別注のもの。

t4

打ち付けられた鋲もハードになりすぎず、

色んなタイプのボトムスに合わせることができます。

t5

僕は比較的身長が低い方なのであまり似合う革靴がないのですが、

このサボは手持ちの洋服には大体合うので雨の日以外は毎日履いています。

t6

スニーカー以外の靴を探している人はいかがでしょうか?

 

では、またお会いしましょう!

向井

Tumblr : http://mukai-taichi.tumblr.com

Twitter : https://twitter.com/TAICHI313

Instagram : https://instagram.com/taichi313/


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧