29.APR.2018

BLUE BLUE JAPAN

m1
BOOKMARK

皆さんお久しぶりです。

シンガーソングライターの向井太一です。

 

ここ最近めっきり春っぽくなったり、夏日があったりと慌てて春物、夏物を買っております。

 

今回の〈BOOKMARK〉ではその中でもお気に入りの一枚をご紹介!

《BLUE BLUE JAPAN(ブルーブルージャパン)》のシャツです。

m2

《BLUE BLUE JAPAN》は、ハリウッドランチマーケットやOKURAを営む聖林公司氏によるオリジナルブランド。

日本の伝統技法である本藍染を中心に、天然染料や四季を感じさせる素材や色を使用し、MADE IN JAPANにこだわったブランドです。

 

僕が選んだシャツは、とろみのあるレーヨン素材100パーセントのオープンカラーシャツ。

綿のようなフワリとした質感、かすり染めを施したオリジナルの生地は、肌触りも良く、羽織りとしても最適!

このシャツは海外向けのコレクションの中で一枚で、ボックスになりすぎないシルエットは見え方も新鮮。

どこか和の雰囲気と、手作業の温かみを感じる一枚です。

m3

(タグの〈ARIGATO〉が可愛い…。)

 

レーヨン素材の生地ってあまり手に取ったことがなかったけど、肌離れもいいので、もっと暑い時期も着れそう!

気温が変わりやすい今の時期、特にオススメの一枚です。

 

それでは、またお会いしましょう!

向井太一

http://taichimukai.com/


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧