21.MAY.2015

ローテク派? それともハイテク派?

仕事中の私事。

ローテク。

この言葉を使って良い意味に取られるのは、スニーカーぐらいではないでしょうか?

 

今となっては当たり前のように耳にするハイテク、ローテクの言葉。

これは90’sのハイテクブームで区分けされるようになったものとされています。

代表例といえば、ナイキ・エアマックスやリーボック・インスタ ポンプ フューリーが有名ですね。

 

人それぞれ大きく分かれるところだと思いますが、ボクはローテクファンです。

20代前半までは、もちろんハイテクを履きました。

でも結局のところ、ボクが最終的に行き着いたのはローテクだったようです。

好きな1番の理由は、ローテクならではのシンプルなデザイン。

 

コンバース、プロケッズ、ヴァンズ。

アッパーが破れては履き替え、ヒールが削れきっては履き替え。

基本、モノ持ちは良い方ですが、スニーカーだけはコレ! と決めたらとことん履き潰します。

 

そんな中、今年はちょいと気分を変えて初のブランドに挑戦してみました。

新たなパーティに加えたのは、シェブロンロゴがアイコンの《ポニー》。

創業は1972年と、40年以上の歴史を持つNYC生まれの老舗です。

今っぽくはないのかもしれないけれど、その変わらないスタンスがいいなぁと。

 

お師匠譲りで、個人的にはコンバース党です。

そういう部分では、ワンスターと少し同じ匂いがするシェブロン入りというところがポイント。

あえてバイカラーを選んでみたり、ハイカットを選んでみたり。

良い意味で季節感がないので、シーズンを通してさまざまな着こなしで楽しめそうです。

 

このスニーカーもいずれは擦り切れ、ボロボロの顔立ちに変わることでしょう。

そんな、馴染み親しんだ表情が似合うのもローテクの魅力かもしれません。

それを心待ちに、これからじっくり履き込んでいきたいと思います。

 

あなたはローテク派ですか? それともハイテク派ですか?


Information

PONY

TOPSTAR HI
www.pony-jp.com

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧