09.OCT.2016

魅力的なバッグとの「出逢い」

1
BOOKMARK

こんにちは。向井です。

前回のBOOKMARKはお休みをしていたので、約一ヶ月ぶりとなりました。

 

今回は、最近愛用しているバッグをご紹介致します。

 

《Aeta / アエタ》のバッグです。

2

《アエタ》はデビューしたての日本のバッグブランドです。

ブランド名は日本語の“逢えた”に由来しており、素材との出逢い、機械との出逢い、職人との出逢い……等数多くの運命的な出逢いを経て作られたブランドです。

 

《アエタ》の代表的なアイテムは上質なカウレザーをつかったアイテムなのですが、今回セレクトしたのは中国の「ウェルダー」という特殊加工が施されたトートバッグ。

3

ウェルダー加工は、元々、熱溶着することにより防水性をもたせる技法のことですが、こちらはあえて防水性は追求せず、デザインとして使われています。

熱溶着のため、ステッチもなく非常にシンプル。

4

防水性を追求していないとは言いましたが、素材は張りのあるポリエステルにTPUコーティングが施されており、雨の日でも安心して使用できます!

余計なものを取り払ったデザインはコーディネートに馴染みビジネス、プライベートと毎日使う鞄として最適です。

 

僕はこちらのトートに福岡在中のタイポグラフィーアーティスト内田洋一郎さんにドローイングしていただいて更にスペシャルなトートとして愛用しています。

5

以上、愛用のバッグのご紹介でした。

またお会いしましょう!

 

向井

http://taichimukai.com/


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧