28.MAY.2017

素足で履きたい革靴《FEIT》

t1
BOOKMARK

こんにちは。

今日のBOOKMARK、また靴です。飽きずに靴です。

 

今回も僕の好みドンピシャな革靴を紹介致します。

《FEIT / フェイト》のHAND SEWN SLIPPERです。

t2

《フェイト》はTULL&JOSH兄弟によるシューズブランド。

オーストラリアとNYを拠点とし、環境への影響を最小限に考えて物作りをしており、一切機械は使わず一点一点職人が丁寧に手作業で作られています。

 

ヌメ革は肉厚ですが蒸れにくく、汗や臭いも残さず通気の良いのが特徴です。

履いていくうちの革の経過も楽しめて、愛着の湧く一足になりますね!

t3

アッパーは滑らかな一枚革仕様で裏地を使っていないので、ブランドでは素足で履くことをお勧めしています。

 

履いた感触のフィット感は思わず笑ってしまうほど!

 

素足で履けるのも職人さんの技術と素材のこだわりあってこそですね。

インソールとコルクのミッドソールが付属しているので、サイズ調整もしやすいのも魅力の一つ。

 

ハーフサイズの展開がないらしく、普段ハーフサイズの方は一つ上を選んでソールで合わせましょう。

この夏はティーシャツなどカジュアルなアイテムに合わせて上品に仕上げたい!

t4

以上、お勧めの革靴でした!

またお会いしましょう。

 

向井太一

http://taichimukai.com/


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧