05.JUN.2016

氷はじめ

5
BOOKMARK

今年も早くも中盤戦、、、6月に入りました。

6月といえば梅雨、一年で一番苦手な季節です!

 

梅雨が明ければカラッと暑い夏が待っています。

先日、一足先に夏を感じにこちらへ行ってきました!

新宿三丁目駅から徒歩1分、「追分だんご 新宿本舗」です。

1

新宿通りと明治通りの交差点にあります。

大きいだんごのマークが目印。

2

入り口からは、だんご売り場だけが目立ちますが奥が甘味処になっています。

3

お昼の3時ごろに行きましたが、お団子はすでに売り切れのものもありました!

そして、今回のお目当は、、、こちらの宇治金時!

4

ここ3年間で、毎年かき氷はじめはこちらの宇治金時をいただいています。

抹茶の豊かな香りと、フワフワで雪のような氷、そして何と言ってもたっぷりの餡子!ボリュームもたっぷりです。

 

こちらの宇治金時で特に嬉しいのは底にまた餡子が隠れているところ!

7

最後まで飽きのこない味です。

ボリュームたっぷりでも、ペロリと完食。

 

ほかにも定番のイチゴや、きな粉など、、、素材の美味しさを生かした種類があります。

 

勿論お団子や、きしめんなどほかにも沢山メニューがあります。

かき氷シーズンど真ん中でもあまり並ばないので、暑い真夏にもお勧めです。

 

帰りにお団子もお土産に!

8

お勧めは手前にある生姜のお団子。

しょうゆ漬けした刻み生姜がお団子とよく合います。

 

みなさんもこれからのジメジメの梅雨シーズンに、氷はじめいかがでしょうか?

6

ではまたお会いしましょう!

向井

Tumblr : http://mukai-taichi.tumblr.com
Twitter : https://twitter.com/TAICHI313
Instagram : https://instagram.com/taichi313/


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧