24.DEC.2016

東京から発信するミックススタイル〈ESSAY / エッセイ〉

t1
BOOKMARK

こんにちは。向井です。

 

HAPPY MERRY CHRISTMAS!

 

今日はクリスマス。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

クリスマスといえばプレゼント。

子どもの時は寝て起きるのがワクワクでしたね〜。

 

子どもはサンタさんに欲しいものをお願いしますが、

僕ら大人は自分がしっかり働いたお金で自分自身にプレゼントします(笑)

 

僕も今年一年を頑張ったということと、

これからのモチベーションを高めるためにコートを一枚購入しました!

 

《ESSAY / エッセイ》のノーカラーコートです。

t2

《ESSAY / エッセイ》は2015年に創立。

デザイナーはUniversity of the Arts London卒業後、今はなき原宿キャットストリートの老舗go getterに勤め、Edwina Hörlにて経験を積んだ加瀬隆介と、

同大学を卒業後、DUNE SHOWROOM、Nid tokyoに勤め経験を積んだ竹井博秀。

 

“古着”と“モード”の対極にいる二人が、新たに東京から発信するミックススタイル。

ブランドコンセプトに“試みる”を掲げ、本人たちの経験と感性を心が赴くままに発表します。

t3

僕が選んだのは2016AWコレクション“PAGE3”より、コットンリネン素材のコート。

身幅も着丈も、アームも極太。

単にコートを拡大するでのではなく、部位ごとにカッティングを施すことにより、よりリアルなデザインへ。

身幅に合わせ長めに作られた袖は折り返すことで丈の調整も可能。

僕は外してますが、ウエストベルトによりスタイリングにメリハリもつけられます!

t4

昔のマルジェラを思わせるようなデザイン。

オーバーサイズ好きにはたまらない一品です。

 

ちなみに僕が着てるのは一番小さなSサイズですが、

初対面の人との話題づくりにも最適です(笑)

 

僕が知ったのは2016AWからでしたが、前のコレクションもとてもかっこいい。

これからも注目したいブランドのひとつです!

6

以上、最近のお気に入りコートでした!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年の《BOOKMARK》の更新は今日でおしまいです。

緩い更新にお付き合いいただきありがとうございました。

また2017年も、緩く更新していきたいと思います。

 

それではみなさん、良いお年を!!!

 

向井太ー

http://taichimukai.com/


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧