23.MAR.2017

普遍的存在のヴィンテージデニムに魅了

1
LEVI’S® ORANGE TAB COLLECTION

ファッションシーンにおいての流行の移り変わりは目まぐるしいもの。そんな中、時代に左右されず、いつの世も愛され続けるのがヴィンテージデニム。色落ちの美しさやかつての持ち主によるリペア後などの“味”こそヴィンテージの良さである。

 

そんなヴィンテージデニム特有の風合いに定評がある《LEVI’S / リーバス》が、現代にリマスターした「オレンジ タブ / Orange Tab」コレクションを3月24日(木)に発売!!

OT_1

このオレンジ タブ・コレクションは、既成文化や体制に対して平和や性の多様性、精神の開放を求める若者に向けたラインとして1969年に誕生。自由で開放的なスピリットを反映したシンプルでクリーンなデザインが特徴で、オレンジ色のタブが付いたスリムフィットなジーンズやシャツ、ジャケットなどが発売された。その後、一度はマーケットから姿を消すが、2013年に「リーバイス ビンテージ クロージング / LEVI’S VINTAGE CLOTHING」からコレクションとして復刻。現在も人気シリーズを中心に、多くのファンから支持されている。

 

今回のデザインは、当時の加工感や形、特徴はそのままに現代にアップデートし、メンズ、ウィメンズともに当時の人気モデルを展開する。Tシャツのプリントはすべて当時のオレンジ タブ・コレクションのものを復刻。生地は60年代から70年代にかけて使われていたものをベースに、ストレッチ素材が採用された。

OT_KEYのコピー


Information

リーバイ・ストラウス ジャパン

0120-099-501

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧