12.OCT.2016

新鮮な海鮮と肉を銀座で堪能。

1
銀座で楽しむ北海道スタイルの海鮮炭火焼バーベキュー。

先日、打ち合わせに訪れた銀座からの帰りに

ちょっときになる看板をみつけた。

 

「銭函バーベキュー」

 

気になるぜ「銭函バーベキュー」

なんとなくバーベキューのお店なんだろうなというのはわかるけど、

なんだろう銭函?と思って調べたら、北海道の港町の名前なんだって。

銭函海岸は札幌と小樽の間くらいにある港町で、海鮮バーベキューが有名。

なるほど。

北海道スタイルの海鮮炭火焼バーベキューが銀座で楽しめるお店ってわけか。

 

その日はもちろん断念したんだけど、それからしばらくして、また銀座の打ち合わせが終わった後、ちょっとご飯でもなんて話がでたのでここぞとばかりに行ってきました。

 

新鮮な魚介類がこれでもかと並ぶ。

4

産地もしっかり明記された新鮮な魚介類。

 

5

さんま食べたい。

 

6

本ししゃもはぜったい頼む。

 

各テーブルが炭火焼テーブル。

8

すべての席がバーベキュースタイル。当たり前だけれど、ちょっと暑そうな気もする。

 

お通しにもびっくり。

9

お通しにだされたのがこの手羽。手羽元までついてるのって珍しくない?しっかりと炭火で焼かれた手羽は、皮はパリパリで肉はジューシー。これだけでもう間違いないと確信。

 

炭火焼バーベキューだって言ってるのに、「新鮮な魚介は生がいい」と言わんばかりに北海道空輸生牡蠣(期間限定)とニュージーランド生牡蠣の食べ比べをしてみました。

11

手前が北海道なんだけれど、甲乙つけ難い。

 

13

予告通り、本ししゃもオスメス。ご存知の方も多いでしょうが、俗によく出るししゃもはカペリン(カラフトシシャモ)という別物。本ししゃもこそが、ししゃもなのです。(豆知識)

 

ラムチョップは外せない。

1216

焼き加減など、不安な時はお店の人に頼んでしまおう。喜んでやってくれたよ。

 

15

一番好きな食べ物はと聞かれたら間違いなく

「寿司」

と答えられる僕ですから

美味しいお寿司は別腹です。

 

 

14

北海道といえば「帯広名物 豚丼」。

お寿司を食べたので豚丼にしたけど、雲丹イクラの合盛りやマイウー(マグロ・イクラ・雲丹)などなど、贅沢なご飯ものも充実。

もちろんドリンクも充実。ビールもいいけど、個人的に好きなのはハスカップモヒート。飲み過ぎて終電逃しそうになった。

 

ってなとこで、みんなでワイワイしてもよし、誰かと来ても色々な発見があるのでネタにつきないこちらの「銭函バーベキュー」。銀座や新橋でちょっと飲みに行こうなんて時に行ってみては?

 

2


Information

銭函バーベキュー

東京都中央区銀座8-3 西土橋ビル1階

0362646451

15:00〜翌4:00まで

http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=1917

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧