13.NOV.2016

抹茶好きのための聖地

1
BOOKMARK

こんにちは。向井です。

 

寒いですね、、、!(笑)

街ではもうダウンジャケットを着てる人がちらほら。

 

皆さんは冬と言えば何を思い浮かべるでしょうか?

 

こたつ、みかん、、、そしてアイス!

寒い時に暖かい場所で食べるアイスは格別ですよね。

今日の〈BOOKMARK〉はオススメのアイスを紹介致します。

 

青山にある《ななや》さんの抹茶ジェラートです。

2

《ななや》はもともとは静岡県の生まれ。

静岡抹茶を使用した手作りお菓子を主に販売しています。

その後東京、浅草へ出店。行列が出来、あまりの人気に売り切れになることもあるそうです。

ずっと気になっていたのですが、中々行けず、、、だったのですが、8月に青山にできたということで満を持して行ってきました!

3

《ななや》は何と言っても抹茶ジェラート。

その魅力は濃さのバリエーションにあります。

なんと1~7までの濃さが選べるのです。

4

比べると一目瞭然。

7の濃さは世界一濃い抹茶ジェラートとしても有名です。

抹茶好きとしては!ということで一番濃い7をチョイス。

1

(オススメのほうじ茶も一緒に)

抹茶ジェラートは口に入れた瞬間、抹茶をそのままいただいてるかのように香りが口いっぱい広がります。

 

最初は恐る恐るいただいていたのですが、苦すぎず、量もちょうどいいので、全然いけちゃいます。

不安な方はほうじ茶アイスやレベルの低い抹茶アイスを挟むといいかも。

6

抹茶が美味しすぎて先に全部食べちゃうやつ(笑)

 

テイクアウトも行なっているので、寒い冬でも安心です!

是非暖かい部屋、おこたでいただいちゃってください。

以上、オススメの一品でした。

 

向井太一

http://taichimukai.com/


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧