12.FEB.2017

寒い日は暖かいチョコレートを

1
BOOKMARK

冬!本気出してきました。

今週は東京も雪が降ったりと、寒い日が続きますね~。

 

寒い日は暖かいものが飲みたい。

 

そして今月はバレンタインデーもあるということで、美味しいホットチョコレートを探しに。

蔵前にあるチョコレート専門店「DANDELION CHOCOLATE / ダンデライオンチョコレート」へ行ってきました!

2

ダンデライオンチョコレートはサンフランシスコ初のチョコレートファクトリー。

カカオ豆の選別から製造までを一貫して自分たちで行う“Bean to Bar”のお店です。

 

蔵前店は日本第一号店。

目の前は公園という、場所も素敵なところです。

お店の前は寒いのに店内待ちの行列が!

待ち時間に暖かいお茶のサービスなど優しい心遣いも。

15分くらい待って店内へ。

3

入るとチョコレートの良い~香り!

広くゆったりして落ち着いた雰囲気です。

 

メニューもかなり豊富。

ドリンクだけではなく、フードメニューも豊富です。

4

なんとフリーマシュマロが!(笑)

マシュマロ好きにはたまりません。

5

今回は、迷いに迷ってオススメのクラマエホットチョコレートとパプアニューギニア・スモアをセレクト。

6

クラマエホットチョコレートは、無農薬、有機栽培のほうじ茶を加えた蔵前店のオリジナルホットチョコレートです。

口当たりは滑らか、サラッとしているので濃厚なホットチョコレートが苦手な方にもオススメです。

 

後味にほんのりほうじ茶の香りも。

 

スモアは焼きマシュマロ好きにはたまらん!

上にのった塩がいいアクセントになってます。

7

イートインは勿論、チョコレートやドリンクは持ち帰りもできます。

 

バレンタインデーのプレゼントにもいかがでしょうか?

 

以上、冬にオススメのホットチョコレートでした!

 

向井太一

http://taichimukai.com/


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧