20.OCT.2017

スーツのお手入れに新提案。

p1
毎日のケアに最適な脱臭ハンガー

先日、所用があり久方ぶりにスーツを着たんですよ。一年に一度や二度くらい、着ることもあるんですけど、今年初だったのかな?確か。

 

スーツやジャケットを毎日のように着ていた時は何着も持っていたので、一度着たらとりあえず陰干しして翌日は別のを着る。季節の変わり目だけでなく、たまにクリーニングに出したりしてね。

 

でも今はそんなに着ないのですぐクリーニングに、、、出せばいいんだけれど出しに行くタイミングがなく吊るしっぱなし。

ブラシだけはかけてあったけど、タバコの匂いや食事の匂いなんかが付いたままずっと吊るしっぱなし。

 

自分はあまり吸わないので、吊るしてあるだけでもタバコの匂いがするとすごく気になる。

「これは困ったなー匂いだけでもとれないかなー」なんて時に役立つ商品を見つけました!

 

「パナソニック 脱臭ハンガー」です。

p3

名前の通り、脱臭ができるハンガーなんだけれど「ナノイー X」がいきわたって、分解脱臭をしてくれるそうです。

※「ナノイー X」は、不快な匂いを抑える効果がある微粒子イオンだそうです。

1

そんな「ナノイー X」がハンガーの8つの噴出口から出て、隅々までいきわたり匂いをほとんど無くしてくれるというのでやってみたら、気になっていたタバコの匂いがさっぱりと。

 

また、洋服にフィットする立体的な形状のため型崩れもしにくくできているので、型崩れがしにくい。

p2

これなら毎日スーツを着る人も、帰ったら毎日「脱臭ハンガー」に吊るしてケアできる。一回一円もかからないので、毎日使いたい。

 

p3

頑固な匂いの時には、カバーをして使うとより効果的だそうなので、夏場の汗や焼肉を食べた後などもそちらで対応。

なんと花粉の抑制にも効果があるらしいんだけど、まだ花粉症ではないので効果は未知数。

p2

編集部で大活躍の「衣類スチーマー」も合わせて使って、スーツを痛めないように毎日お手入れしよう。


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧