21.JAN.2018

こだわりのグッズ

1
BOOKMARK

みなさん、こんにちは。

一月も後半になり、正月がだいぶ前のことに感じます。

時間が経つのは早い!

 

私ごとですが、ニューアルバムのツアーを行いまして、それを記念してグッズを作成しました。

個人的に大満足の仕上がりになったので、今日の〈BOOKMARK〉は、そちらをご紹介したいと思います。

 

まずは、定番のTシャツ二型。

2

今回のアルバムのアートワークに、福岡にある洋蘭店《PLACERWORKSHOP》のオーナー、

そしてタイポグラフィーアーティストでもある内田洋一朗さんに描いていただいたのですが、グッズも内田さんのタイポグラフィーをプリントしております。

(文字はそれぞれ、アルバムの楽曲の歌詞を描いていただいてるので、どの曲かもチェックしてみてください。)

 

Tシャツの色は二色。

白はフロント、黒はバックプリント仕様です。

今回ボディは厚過ぎず、薄過ぎないものを選んでいて、一枚でも、ジャケットやアウターのインナーにも。

より普段使いしていただきやすいものになっています。

 

お次はバッグ!

3

ずっとワンショルダーのバッグを作りたくて、やっと作ることができました!

内ポケットあり、底マチもしっかりあるので、容量が多いのも◎。こちらは黒一色。

 

そして、ずっと作りたかった手ぬぐい!

4

よく何故タオルではなく、手ぬぐいなの?という質問をされるのですが、単純に僕が日常的に愛用しているからです(笑)

ハンカチとしても、なにかを包むのもよし。

僕は壁に貼って、インテリアとして飾っています!

 

最後にステッカー。

5

今回のアルバムタイトル「BLUE」ロゴと、ネームロゴのセット。

シンプルながらにタイトルロゴは内田さんのタイポグラフィーの格好良さが際立つデザインになっています。

サイズはスマートフォンや、PCに貼りやすいサイズにしているので、是非色んな場所に使ってみてください、

 

あまり自分の作品を紹介することはないのですが、今回は大満足の仕上がりになったので、紹介させていただきました。

大好きなアーティストさんと作ることができて、とても嬉しかったです。

 

現在では、ライブなのでの販売のみとなっておりますので、是非気になる方は足を運んでいただけると嬉しいです!

以上、自身のツアーグッズをご紹介いたしました。

 

今年もゆるいコラムですがどうぞお付き合いください(笑)

それでは、またお会いしましょう!

 

向井太一

http://taichimukai.com/


Information

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧