20.JUL.2016

「待望の新宿エリア!大都会の真ん中で四季を感じるコーヒー。」

7
珈琲探訪 その5"4/4 SEASONS COFFEE"

大都会、東京は新宿!

生き急ぐように人と人が絶え間なく交差するこの街にステキなコーヒー屋さんが昨年openしました。

 

シングルオリジンをメインに扱う4/4 SEASONS COFFEE。

1

ご夫婦で経営されているこちらのお店では、日本の四季に合わせて様々なコーヒー豆屋さんから豆をセレクトしているそう。

 

扱っているコーヒーはスペシャルティコーヒー。特徴豊かなものがセレクトされています。

4

 

「選べるハンドドリップでコーヒー通に一歩近づけるかも…?」

 

うかがった日は神保町・熊本・埼玉のものが並んでいました。

6

今回お願いしたのは埼玉県熊谷市のホシカワカフェから仕入れているというコスタリカのお豆で淹れたハンドドリップコーヒー。

ピーベリーがはじけるような爽やかな酸味が広がるかと思うと、スッと落ち着いて滑らかな甘さが後をひきます。

 

ハンドドリップとひとくくりにいっても器具が選べるのも特徴。

3

ハリオV60とケメックスのご用意がありました。同じお豆の飲み比べもきっと面白いですよね。

 

「新宿の喧騒すらBGMになるオシャレ空間で1日のスタートを。」

 

朝イチオープン直後に行ったたということもあり、寝ぼけた体にライトな飲み心地がちょうどいい。

貸切の真っ白な店内でゆるやかなBGMとともに、初夏の風が吹き抜けていく。

9

なんて贅沢な空間なんだろう…!

 

新宿になかったこの感じ、待ってました!という率直な感想。

 

車やバイクのエンジン音ですら、BGMのひとつに。都心の真ん中とは思えない居心地。

朝早く起きて、仕事のまえに、勉強のまえに1日のスイッチを入れに来るというのもいいかも。

 

一杯のコーヒーを片手に、ただひたすら朝の雰囲気を愉しむ。

手帳やスマホを開かずに、ひたすらコーヒーの香りと夏の風を感じる。

 

ちょっと背伸びをした朝活が1日をhappyにしてくれ流こと間違いなし。

運が良ければ手作りの焼き菓子がたくさん並んでいるかも。

5

ぜひ新宿駅から少し足をのばして素敵なコーヒーをお楽しみください。

 

珈琲探訪 その4”ffee&co. “


Information

4/4 SEASONS COFFEE [オールシーズンズコーヒー]

東京都新宿区新宿2-7-7 1F
TEL 03-5341-4273
営業時間 月〜金 8:00〜19:00/土日祝 10:00〜18:00
定休日 火曜日
http://allseasonscoffee.jp/

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧