17.AUG.2016

「おじさんの街”新橋”で出会うコーヒースポットに首ったけ。」

9
珈琲探訪 その7"ピース コーヒー ロースターズ"

駅前のSLで待ち合わせ!といえば新橋駅。

オフィスが多いためかおじさんの街とか飲屋街として知名度の高い新橋駅ですが、お台場やレインボーブリッジを渡るモノレール”ゆりかもめ”の乗り換え地点でもあります。

12

この日は東京ビッグサイトに仕事で赴いていた帰り道。

 

普段ならりんかい線を使う私ですが、たまには違う景色を…とゆりかもめに足を向けてみました。

 

「わー、フジテレビー。」

 

なんて心の声を浮かべつつもあいにくの曇り空と湿度のせいで気温はもはや猛暑。

乗り継ぎのJR路線内で倒れる気しかしなかったので、終点の新橋で降りた途端に一息つくためのカフェを探し歩くこと15分。笑

15分もよく歩いたなと我ながら思いますが、コーヒーのためなら苦労は惜しみません…!

 

HAPPY HOUR!のにぎやかな通りを抜け、無機質なオフィス街を歩き続けるとふっと白と木目のオシャレなお店が目に止まる。

 

平日の夕暮れ時、「PEACE COFFEE ROARSTER」へ。

10

まわりのオフィスで働いているであろうサラリーマンのジェントルたちが一息つきにちらほら。

8

オシャレカフェでは珍しい分煙された空間があるため、喫煙者もエアコンのきいた店内で煙を揺らしながらくつろぐことができる貴重なスポットかもしれない。

とはいえど、私はタバコを吸わないので禁煙のスペースで。汗の止まらない額に手を当てつつレジ前でメニューを見つめるも、グラニータしか目に入らない!

5

「冷たいもの!冷たいもの!冷たいもの…!!」

 

コーヒーゼリーの入ったフローズンドリンクを欲張ってトールサイズでオーダー。

6

フローズンのほどよい甘さ、硬めのホイップクリーム、イタリアンローストのコーヒーゼリー。

最初のうちはスプーンをつかって単体ですくうもよし、合わせてすくうもよし。三層が楽しみ方をぐっと広げてくれます。溶けてきたら全部混ぜてストローでズズッと。

 

大満足!と完食した頃には閉店のお時間。

 

きっとまだ外は暑かろう、とエアロプレスで淹れていただいたアイスコーヒーを追加テイクアウト。

1

一足踏み出せば虎ノ門ヒルズを見上げる大都会。

新橋の穴場カフェ、ぜひ足を運んでみては?

11

珈琲探訪


Information

PEACE COFFEE ROASTERS [ピース コーヒー ロースターズ]

東京都港区西新橋3-18-2
TEL 03-6459-0434
営業時間 月〜金 8:00~20:00
定休日 土・日・祝日
http://peace-coffee.jp/

Ranking

よく閲覧されているPOST

Tags

タグ一覧